アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2006年08月29日

【写真】北海道・函館 『赤い風車』で洋食を喰う!(その1)


アヒル・・・いや、あるひ、吾輩は函館本線の鈍行列車に長時間揺られ・・・







霧が深〜い峠を越すと・・・







ど〜ですか。



目が眩むような明るい光に包まれた、オシャレな洋食屋が吾輩を歓待してくれました。



ご多分に漏れず、吾輩は腹が減っておりました。(≧∇≦)







ど〜ですか。



「ガンガン食×××」の文字が半分隠されていますが、おそらく「がんがん食べよう!」とでも書いてあるのでしょう。



その文字は、あたかも吾輩のためにある言葉のような気がするのでした。(≧∇≦)







ど〜ですか。



もう一つの看板です。



「あかふう」というのはきっと「赤い風車」の省略形なのでしょう。



しかし、「あかふう」だけだと、「赤い風船」と勘違いしてしまう恐れもありますね。(≧∇≦)



それはともかく、吾輩は「丸井さんのクレオカード」も「丸井さんの買い物袋」もどちらも持っていません・・・_| ̄|○



でもいいのです。そんな5%引きよりも、もっといいことがこの階段の上で待っていてくれているんですから!(≧∇≦)



吾輩は腹ぺこのペコちゃんだったので、入り口の階段を登りました。



その時吾輩は、体内に残されている最後のエネルギーを使って階段を登り切ったのでした。



というのも、JR五稜郭駅からここまで荷物を担いだまま45分かけて歩いてきたからでした。



ここは路面電車の五稜郭駅からほど近い丸井今井百貨店の裏手なのですが、JRの五稜郭というのは、その駅名は同じでも、地の果てに行くほどの距離の差があるのでした・・・_| ̄|○



しかしJR五稜郭から歩いて函館入りするのはこれで2度目なので、道順は諳んじていました。(≧∇≦)



ま、こんなこと自慢にもならないですがね・・・_| ̄|○







ど〜ですか。



ともかく店内に入り、最後の最後のエネルギーを振り絞ってなんとか椅子に近寄って、腰を下ろしました。



幸か不幸かお客は我々を除いて1組だけでした。



しかも、彼女たちは少しすると精算を済ませて去って行ったのでした。



そーなんです。



吾輩はこれから貸し切り状態の「赤い封筒」いや「赤い風車」を楽しむのでした♪



何を隠そう前を隠そう、吾輩がここにやって来たのは、おいしい料理を食べる以前に、ここで健気に働いている「マドンナ」にお目にかかることだったのです。うっふっふ♪



<続く>



(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!





<フリマ追加出品のお知らせ>

Rich氏のフリーマーケットに本日、台湾の「玉系」を追加出品いたしました。(≧∇≦)

よかったら立ち寄ってくださいね〜。Rich氏のフリーマーケットはこちら〜♪



mos.jpg

_| ̄|○

↑蚊の季節ですねぇ〜あなたには叩けるかな?

banner_03.gifからの「蚊」だという噂もあります・・・

ランキングに参加しています。よろしければ退治(クリック)して下さいね!

Rich氏のブログの順位はお陰様で15位前後をウロチョロしてます!

この順位が励みになっていますので、これからもお願い致します。

あ、そうそう、めんどくさい方は直接banner_03.gifをクリックして

くれてもいいんですのよん!

1日1回が有効クリックになるそうです。どうぞよろピクルスです!(≧∇≦)
-----
EXCERPT:

同じカテゴリー(北海道)の記事
 【北海道】炭火でツブ焼き&ホタテ焼き&焼き鳥~(≧∇≦) (2008-04-26 08:35)
 【北海道】あいうえおカニ喰いたいから毛ガニを喰う!(≧∇≦) (2008-04-11 08:35)
 【写真】北海道・函館 「イカの活け作りを喰う!」 (2006-09-14 08:35)
 【写真】北海道・函館 「函館山で夜景を眺める」 (2006-09-12 08:35)
 【写真】北海道・函館 「あま太郎の回転焼きを喰う!」 (2006-09-11 08:35)
 【写真】函館・朝市の500円丼&日之出湯で朝湯! (2006-09-09 08:35)
Posted by Rich at 08:35│Comments(0)北海道
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。