アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2006年07月07日

【写真】沖縄・那覇「ちょっとロマンチックに夜の風景〜♪」


最初にお断りしておかなければ、ミカンとか生卵とかを投げつけられるかもしれなくて怖いので、先に申し上げますが・・・



今回は食べ物の写真は出てきませんよ〜(≧∇≦)。



え? 残念? 



それとも、たまにはこういうのもいいって?



ま、たまには胃袋も休ませないとね〜・・・



ということで、夜にほっつき歩いたときに撮影した写真をご紹介いたしましょう〜。



000_01_yakei_kokusai.jpg



ど〜ですか。



夕暮れ時の国際通りの一郭です。



「インド」の文字が、思いなしか寂しげに光を放っていますね。



吾輩、ちょっと覗いてみましたが、この手の店は、店内に入るやいなや「インドのニオイ」がするのでした。



たぶんお香のせいだと思うのですが、それ以外にも置物や布切れにカレーの香料が沁みていたりして、店全体がインドを演出しているのでした。



しかし、店員は日本人で、顔を見た瞬間「オ〜、マイフレンド〜!」と馴れ馴れしくしてくるインドカレー人がいないのがちょっと物足りないのでした。



そういう「濃ゆい」インドカレー人の話を読みたい方は、ぜひ吾輩の過去のブログを覗いてみてくださいね!



さて、お次です。



000_02_yakei_kokusai2.jpg



ど〜ですか。



吾輩、今回の沖縄訪問が約15年ぶりだったのですが、空港も変われば国際通りも変わっていて、このような華やかな土産物屋チェーン店などがハバを効かせているのでした。



ま、ハデなのは東南アジア風なので悪い気がしないのですが、この手の店は昼間は中高生などの修学旅行生がたむろしているのでちょっと近寄りがたくなるのですね。



ところで沖縄に行って来たと言うと「国際通りに行ったよね?」と聞かれることが多いです。



そこで吾輩は答えます。



「うん、国際通りにも行ったよ!」



これを続けて発音すると「うんこ臭い通りにも行ったよ!」















それがどーしたって?



単なるギャグです・・・_| ̄|○



でも、国際通りは綺麗な通りなので、ウンコ臭いわけなんかありませんよ!



いろいろなおいしい食べ物やインドのお香などの香りに包まれた、そりゃあ楽しい通りなのです。



だからご多聞に漏れず、吾輩も那覇に行ったら一回は歩いてしまいます。



むちゃ観光客向けの通りですが、それでもなんだかワクワクうきうきしてくるのだから仕方がないのですね!



はい、次の写真!



000_03_kenchomae.jpg



ど〜ですか。



国際通りを抜けて、県庁付近の交差点の様子です。



この時はまだ夏ではなかったのですが、モァっとした空気に包まれると、こういう変哲もない交差点に立っても、南国気分を味わえるのでした。



次〜!



000_04_dfs.jpg



ど〜ですか。



DFSです。



ゆいレールのおもろまち駅前に聳えていて年中無休で朝8時から23時まで営業しているので、夜のお散歩がてらにも最適です。



なお、ここは正規の免税ブランドショップで、前回の話題にしたアウトレット商品を扱う「あしびなー」とはまた違うのです。



ま、どちらも空港から無料送迎バスが出ているのですがね。



また、DFSの方がゆいレール駅前なので、特に吾輩のように「3日乗車券1400円」などの乗り放題切符を持っている人には空き時間にちょっと途中下車して寄ってみようかという気になるかもしれません。



しかし、前回megumegu001さんにツッコミを入れられたのですが、ハッキリ言って吾輩に似合う場所ではない!



しか〜し、少しは吾輩でも興味があるものを見つけました。



それはハンティングワールド(Hunting World)というブランドでした。



創始者がアフリカや中国奥地への冒険旅行に使ったそのときの鞄が展示されてありました。



過酷な自然環境のもとでもびくともしなかった強靱な鞄だということがわかりました。



強い鞄なら手荒に扱ってもびくともしないはずなので、使う側は要らぬ神経を使う必要もなく、冒険旅行にもってこいでしょうね!



吾輩その強靱さという意味でこのブランドが気に入ったのですが、よく考えてみると、この鞄は空港で機内預けしたり、ベルトコンベヤーで運ばれてくるときにはなぜかビニールにキッチリと包まれて、空港係員も腫れ物に触るように気を使って扱うのではなかったっけ?



過酷な自然環境で手荒に扱ってもそう簡単に壊れない鞄だったら、けっ飛ばしたり放り投げたりして扱ってもいいと思うのですがね・・・。(もし吾輩がこの鞄を買ったなら過酷な状況で過酷な扱いをして、その強靱さに感動したいと思っています)



それに、機内預けで大切に扱うべきは、吾輩の持っているような、いつ壊れるかわからない安物の鞄の方だと思うのですがね・・・_| ̄|○



ま、ハンティングワールドやルイヴィトンをキッチリとビニールで包むのだったら、当然吾輩のか弱い鞄も大切に包んでくれるでしょう。次回、空港の係員にお願いしてみようと思っています(≧∇≦)。



(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!



<沖縄のみなさんへ>

台風3号による被害が出ませんようにお祈りしております。

無事台風をやり過ごしてくださいね!



mos.jpg

_| ̄|○

↑蚊の季節ですねぇ〜あなたには叩けるかな?

banner_03.gifからの「蚊」だという噂もあります・・・

ランキングに参加しています。よろしければ退治(クリック)して下さいね!

Rich氏のブログの順位はお陰様で15位前後をウロチョロしてます!

この順位が励みになっていますので、これからもお願い致します。

あ、そうそう、めんどくさい方は直接banner_03.gifをクリックして

くれてもいいんですのよん!

1日1回が有効クリックになるそうです。どうぞよろピクルスです!(≧∇≦)



????????????



<お知らせ>

初めて楽天フリマ(オークション)というのに参加して、

今日、吾輩のJAL株主優待券を出品しました。

よろしければこのブログの上部にある「オークション」を

クリックして覗いてみてくださいね!

来年の5月末まで有効で、お盆や年末年始の多客期でも50%割引で

JAL片道航空券を購入出来る優れものです。

吾輩は混雑して交通費がかさむ多客期には旅行しないので、

このたび必要な方に格安でお譲りすることにしました。

もちろんこの夏のお盆休みにも使えますよ!

それに年末年始や、来年のゴールデンウィークにも使えます。

ヘボ株主なので全部で3枚しかないのですが・・・_| ̄|○

ご興味ある方はぜひオークションで競ってみてくださいね!

ちなみに金券屋では1枚8千円〜1万円で売られているようですよ〜ん。

なお、始めてのオークション出品に際し、その道で経験豊富なママンコロンさんに助言をいただきました。どうもありがとうやで〜(≧∇≦)。

同じカテゴリー(沖縄)の記事
 【写真】沖縄・那覇「お土産買い物のレシート公開」 (2006-07-15 08:35)
 【写真】那覇・沖縄のお茶と小さいシーサー(お土産その7) (2006-07-14 08:35)
 【写真】沖縄・那覇「南国ジュース(お土産その6)」 (2006-07-13 08:35)
 【写真】那覇・こうれいぐす&ビーチサンダル(お土産その5) (2006-07-12 08:35)
 【写真】沖縄・那覇「黒糖黒ごまジャム(お土産その4)」 (2006-07-11 08:35)
 【写真】沖縄・那覇「黒糖ココア(お土産その3)」 (2006-07-10 08:35)
Posted by Rich at 08:35│Comments(0)沖縄
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。