アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2006年07月06日

【写真】沖縄・那覇「アウトレットモールあしびなーへ行く!」


000_01_yasaisoba.jpg



ど〜ですか。今回はこれを喰いますです!



????????????



アウトレットモール「あしびなー」へは、那覇空港から往復の無料シャトルバスが1時間毎に出ているので便利です。



空港から帰る前に、ちょっと冷やかす時間を確保してもいいかもしれませんね!



そういうわけで、吾輩ちょっと覗いてみました。



無料バスのハンドルを握っていた、かりゆしウェア姿の運ちゃんに聞いたところ、「あしびなー」とは沖縄の方言で「遊び場(あそびば)」を意味するとのことでした。



「遊び場」と言われれると、特に買い物の目的もなく財布が空っぽの吾輩でも、ちょっと遊びに行ってみようかという気になります。



ま、お金持ちのそこの奥さんは、もちろん高価なブランド品を買い漁る目的で行ってもいいのですよ!



そいうわけで、吾輩は空港からクーラーが効きまくる無料バスに乗り込みました。



000_02_fukei.jpg



ど〜ですか。



バスはこのような珊瑚礁の海を見ながら走ります。



吾輩、沖縄に来てからずっと見たかった風景です。



涙チョチョ切れの瞬間です!



しかし、この風景が見えるのは・・・



000_03_front.jpg



バスがこの大きな橋を渡るときで、珊瑚礁の海の美しさにため息をつく間もない30秒あるかなしかの出来事なのでした・・・_| ̄|○



ところで、上の写真にも写っているのですが、バックミラーの下で何かがユラユラ揺れてぶら下がって踊っているのが気になりだしました。



あれは何だろう?



そうだ! 吾輩の持っているカメラで拡大して見てみましょう。



















000_04_ochaken.jpg



ど〜ですか。



お茶犬(おちゃけん)ではあ〜りませんか!









(≧∇≦)









というわけで、吾輩、アウトレットモール「あしびなー」をしばらくウロチョロしてからまた無料バスに乗って、フロントガラスの前で「お茶犬」が揺れて踊りまくっているのを眺めつつ空港に戻ってきました。



「あしびなー」に行った目的は、実はインフォーメーションカウンターで「JAL沖縄パス」を見せて粗品をもらうためだったのです。粗品はその時々で変わるらしいのですが、吾輩のときはかわいいシーサーの携帯ストラップでした。



吾輩は携帯電話を持っていないのですが、まあ、沖縄の記念には最適です(≧∇≦)。



というわけで、空港に戻ってきた吾輩は腹が減っていました。



001_01_kukosyokudo.jpg



以前ご紹介した那覇空港の地の果てにある「空港食堂」にしけ込み・・・



000_01_yasaisoba.jpg



ど〜ですか。



ちょっと野菜不足のような気がしていたので、野菜そば650円を食べました。



「空港食堂」では沖縄そばが450円、ソーキそばが550円なのですが、野菜そばは650円と、ちょっとRichです。



なぜかと言うと、具だくさんだからかな?



豚肉が入っていてうま〜い野菜炒めが、例のあっさり旨〜い沖縄そばの出汁としこしこ麺の上にのっているのでした。





赤ハート赤ハート赤ハート うま〜い! 赤ハート赤ハート赤ハート





へ? もちろんコーレーグースはたっぷりかけましたよ!



いや〜、普段酒を飲まないもんだから、酔っぱらってしまってねぇ・・・



ということで・・・



000_hikoki.jpg



吾輩の肉体と精神は、ホンマにこのJALに乗って自宅のあるホッキャードーに帰ったとさ。



え? これで沖縄編がやっと終わりかって?



いやいや・・・、まだまだ続くのですよ〜ん。



思えば沖縄編の第1回目は5月30日でしたね〜



もう1ヶ月以上続いているのですね〜



たった数日の超ド短期の旅行にしては、いっぱい写真を撮りまくってしまったのですよ〜ん!



・・・というわけで相変わらずネタ延ばし男のRichでした。



明日からももう少し沖縄編におつきあい下さいね!



(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!



<沖縄のみなさんへ>

台風3号による被害が出ませんようにお祈りしております。

無事台風をやり過ごしてくださいね!



★★★←いろいろあるなぁ・・・



mos.jpg

_| ̄|○

↑蚊の季節ですねぇ〜あなたには叩けるかな?

banner_03.gifからの「蚊」だという噂もあります・・・

ランキングに参加しています。よろしければ退治(クリック)して下さいね!

Rich氏のブログの順位はお陰様で15位前後をウロチョロしてます!

この順位が励みになっていますので、これからもお願い致します。

あ、そうそう、めんどくさい方は直接banner_03.gifをクリックして

くれてもいいんですのよん!

1日1回が有効クリックになるそうです。どうぞよろピクルスです!(≧∇≦)
-----
EXCERPT:

同じカテゴリー(沖縄)の記事
 【写真】沖縄・那覇「お土産買い物のレシート公開」 (2006-07-15 08:35)
 【写真】那覇・沖縄のお茶と小さいシーサー(お土産その7) (2006-07-14 08:35)
 【写真】沖縄・那覇「南国ジュース(お土産その6)」 (2006-07-13 08:35)
 【写真】那覇・こうれいぐす&ビーチサンダル(お土産その5) (2006-07-12 08:35)
 【写真】沖縄・那覇「黒糖黒ごまジャム(お土産その4)」 (2006-07-11 08:35)
 【写真】沖縄・那覇「黒糖ココア(お土産その3)」 (2006-07-10 08:35)
Posted by Rich at 08:35│Comments(0)沖縄
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。